検索
峠を登った
- 正文 知念
- 2015年6月8日
- 読了時間: 1分
米国では、履歴書に年齢を書く欄はないし、年齢を理由に求職者を受け入れなければ法的問題となる。
奥多摩の檜原村・時坂峠を登った。秋公演のことも考えて、ファン感謝デーに企画してくれたのだ。
早めに目的地に到着。集合場所のバス停前の、豆腐屋さんで、揚げとドーナツとソフトクリームを購入。おいしく頂きながら皆を待つ。
いざ、出発!登るのは少々骨が折れたけれど、自然の中は気持がいい。晴れやかな気分になる。
昼飯どきに、「そば処 みちこ」に到着。石臼で挽いたお蕎麦と季節野菜の天ぷらと蒟蒻をいただいて、満腹良い心持ち。それから、ざわざわとおしやべりしながら、払沢の滝へ。小柄ながら良い感じの滝見物。滝の傍の休息場で、クイズ大会。
日光を浴びて、山道を歩いたせいで、眠気が。抵抗せず、さっさと寝ることに。

最新記事
すべて表示事をなそうとすると、がっかりの連続。それを避けない者が強者となる。 で、がっかりを更新中。
秋公演の「うしろの正面だあれもいない」は、31年前のリバイバルだ。日本の教育問題をテーマにしていた。当然、教育は変化している。だから、作品を作り変える。新作を創る気構えで。 狂言ミュージカルなどのレパートリーも、時代の流れとともに、変更や修正、そして、グレードアップしている...