2019.05.11
- 正文 知念
- 2019年5月11日
- 読了時間: 1分
今日は2ステージ。2ステージ目、いつもはガンガン自分に詰め込んで演技をするのだが、1ステージ目で疲労しているからミスしやすいと思って、詰め込まずにリラックスして出たら、思いがけないミスをした。中盤からは、元に戻して乗り切ったが。何年やっても、舞台は難しい。
千穐楽、是非、お出かけください。
劇団鳥獣戯画 第95回公演 本日限り
歌舞伎ミュージカル「不知火譚 第三章 蜘蛛の子散らすノ陣」http://www.chojugiga.co.jp/honda/shiranui.html
江戸時代から明治にかけての超ロングベストセラー小説「しらぬい譚」の歌舞伎ミュージカル化、第三弾。いよいよ最終章。
太宰家、菊池家、足利将軍らによって滅ぼされたキリシタン大名大友宗麟の娘・若菜姫は、蜘蛛の精から妖術を授かり、盗賊団を組織し、次々に仇を倒し、北九州一円の覇権を目指す。その前に立ちはだかる十万の幕府軍。果たして、若菜姫は打ち破ることができるのか。群雄割拠、天草四郎も加わっての波瀾万丈のスペクタクル時代劇。
歌や踊りやチャンバラはもとより、空中サーカス芸、大蜘蛛・大化け猫・大蛸の活躍!
開演前のロビーや開演冒頭に、一章、二章のダイジェストをやりますので、三章だけでもお楽しみいただけます!!
◆日時◆
本日 5月12日(日) 14:00
◇会場◇
下北沢 本多劇場

最新記事
すべて表示事をなそうとすると、がっかりの連続。それを避けない者が強者となる。 で、がっかりを更新中。
秋公演の「うしろの正面だあれもいない」は、31年前のリバイバルだ。日本の教育問題をテーマにしていた。当然、教育は変化している。だから、作品を作り変える。新作を創る気構えで。 狂言ミュージカルなどのレパートリーも、時代の流れとともに、変更や修正、そして、グレードアップしている...